Google
WWW を検索 acepuac.blogspot.com を検索

2008年6月14日土曜日

ショッカーと監査法人

塩澤さんのブログが久しぶりに更新されていた。久しぶりといっても今回が14日で前回が5日なので、それほど長い日にちがたっているわけではない。ただ、毎日のようにアクセスして変わっていないとまだかなまだかなと思う気持ちが募って、このような表現になるのである。


今日はまた、久しぶりにドラマをみた。監査法人というNHKの番組。まるで東京地検の捜査のような入り方に、大丈夫か、このドラマ、それはないよなと思いながらも、最後までつきあった。あそこまで大仰に「会社を潰さないでくれ」と嘆願されたことはないものの、信用という名の連鎖に連なるものとしては、全くの門外漢という訳ではないので、つまされる話題である。一緒に入った風呂上がりで小学3年になる息子と半分ほど場をともにしていて、彼が眠い頭で何を感じたか、自分が小学生だった時を思い起こして想像した。そろそろ親とそうかわらぬ感慨や、思考のパターンを紡ぎ出すようになる年齢なのだなぁと。


今日はまた、お医者さんずくめの日でもあった。整形外科、眼科、歯科と3つも通った。