Google
WWW を検索 acepuac.blogspot.com を検索

2008年10月5日日曜日

いつか来た道

AppStoreからいろいろなソフトをiPhoneにダウンロードしていると、昔いじっていたPalmを思い出しました。

私が購入したのはソニーのクリエ初号機。当時は携帯電話を持っていませんでした。

携帯よりもPDAの方が私にとっては有益だと思っていたのです。

PalmやHandspringのVisorでなかったのは、当時の母艦がVAIOだったから。

IMG_4741.JPG

パソコンと住所録やカレンダー、ToDoがスムーズにシンクできるだけで感動もの。

さらに、次々と開発される様々なアプリをインストールし、遊べました。

ただし、画面は白黒で、文字もギザギザ。入力は特殊なグラフィティ。スタイラスでタッチします。

携帯の進歩、普及は急速で、PDA的な機能も拡充され、いつしかネットワーク機能に難のあるPalmは片隅へ。

これはauの携帯で、東芝W52T。

IMG_0019.JPG

3代目の携帯です。どことなく外観がiPhone風。そこで画面もiPhoneを真似てカスタマイズしました。

IMG_0021.JPG

二台合わせて、ハイ、チーズ !