Google
WWW を検索 acepuac.blogspot.com を検索

2008年10月11日土曜日

空が青い。運動会日和

例年幼稚園の運動会は、市の施設を借りて行われます。

IMG_4785.JPG

中心市街から少し離れた丘陵地帯を切り開いて作られた総合運動場

IMG_4789.JPG

そこには、大小の体育館、武道場をはじめ野球場まであります。

IMG_4784.JPG

野球場にはまだはいったことないなぁ。

プラスなじみの建築

でふれた美術館もこの丘陵にあります。

IMG_4783.JPG

体育館を半日借りての屋内開催なので、お天気が悪くても大丈夫

でも今日のようにさわやかな時は少しもったいないかな。

IMG_4782.JPG

体育館では、入ってすぐのエントランスの階段上に地元出身の関取の肖像画

IMG_4790.JPG_2

ここの幼稚園は、ドーナツ化現象(今でもこう言うのかな。)で人口が減少している(もしくは横ばいの)地域にあります。

そのためか、入園するのに何日も前から行列とか、運動会の場所とりで寝袋もって待機とかはなしですんでいます。ありがたいことです。