Google
WWW を検索 acepuac.blogspot.com を検索

2008年8月16日土曜日

プラスなじみの建築

IMG_1902.JPG

市の美術館です。こないだまでシャガール展が開催されていました。私は見に行けませんでした。

この写真は随分前に撮ったものです。もっと全体像のわかる構図のものがあったはずなのですが、見当たりません。

これは食堂棟から展示棟を見ています。

IMG_1889.JPG

展示棟内部の階段から天井を見上げたところです。げんき館のプール部分と同じようなガラスの壁面です。

IMG_1917.JPG

隣の市の美術館です。ニューヨーク近代美術館新館で有名な谷口吉生の設計です。

IMG_1927.JPG

この写真も随分昔のものです。

IMG_2734.JPG

隣の市は財政が豊かなので図書館も立派です。

13階建て(多分)という豪壮な建物の中にあります。この建物には、コンサートホール、能楽堂もあります。

建物の内部は吹き抜けになっています。

IMG_0710.JPG

見上げたところです。ココラあたりの階が図書館だと思います。

ご近所でも立派な建築物があるものです。