Google
WWW を検索 acepuac.blogspot.com を検索

2009年6月21日日曜日

岡崎高校コーラス部、モーツアルトのレクイエムを唄う。






今日久しぶりに愛知県芸術劇場コンサートホールに行きました。
ベルリン・フィルハーモニー、サントリーホールと同じワインワインヤード型で、座席は、舞台正面から向かって右。指揮者の右顔がよく見える位置でした。
コバケンさん見るの何年ぶりでしょうか。かわらず、お元気そうです。
端正な40番には、ちょっとイメージ的にどうだろうなんていらぬ心配をしていましたが、あのうなり声があっても、流麗でありながらスイング感が溢れる演奏で、満悦しました。
そして、今日のコンサートのメインは、岡崎高校コーラス部の歌声です。
モーツァルトのレクイエム。
すばらしい。
私たちが在学していた時には、これほどの隆盛になるとは、思っていませんでした。
これでも当時少し誘われて、何日か練習に参加したことがあったのですが、没入するにはいたらず、敬して遠ざかりました。
もっと、当時は、いろいろ忙しかったし、余裕がないと思っていたものですから。