Google
WWW を検索 acepuac.blogspot.com を検索

2008年9月26日金曜日

iPhone 確定前料金

ソフトバンクからシーラーのはがきが来ました。

Welcome ! と書かれた中には、「はじめまして、softBank です。」とあり、My softBank というサービスでパソコンか携帯から確定前料金照会ができるとありました。

さっそく登録し、パケット通信料を確認しようと思い立ちました。

見てみて、あれ・・・・。

3Gのネットワーク回線をオフにして極力使わないように努めてきたにもかかわらず、9月11日 から24日の14日間で15,596円となっています。すでに5985円を大きくこえています。

というわけで、方針転換。これは回線を使いまくるしかありません。どちらにしろ上限に達しているのですから。

それにしても、iPhone はパケットリッチなマシンですね。

というか、つい使ってしまうわけです。例えばマップ。また、App Store からダウンロードした食べログや Hot Pepper などのソフト。

auの携帯でもラインとしては同じようなものが用意されていましたが、同じようには利用できませんでした。

iPhone はソフト起動までの垣根が低い上に、機能もどちらかといえばパソコンで贅沢なつくりになっています。

それで使ってしまうのです。それにしてもパケットフルが高いとか安いとかいう次元を超越しています。元の価格が高すぎるのではという疑念もわいてきます。

「iPhone 確定前料金」でググルとやはり同じような驚きを書いた記事の多いこと。

というか、わたしなどソフトバンクの回線負荷に考慮した良いお客でした。10万円を軽く超える人たちで一杯です。

IMG_0081.JPG

名古屋駅のコンコースは今映画のガリレオのポスターがリッチです。